靴の滑り止め、コロバンド [おすすめ]

おととい関東地方を襲った雪では、かなりの被害がでているようです。
しかしこの寒さですので、日中に解けた雪がまた寄るのは凍り、そして道路はアイスバーン状態になる。
当分の間は、そのアイスバーンに注意が必要になりそうです。
しかし雪道でしたら上手に歩けばなんとか歩くことはできますが、アイスバーンの上というのはなかなかそうはいかないですよね。

私の道を歩いていて、凍った場所で転びそうになりビックリしました。
そんな時、テレビのニュースでインタビューに答えている人が使っていた商品に注目。
「コロバンド」という靴の上につけることで転倒を防止いするグッズなのですが、その男性の方は札幌の雪まつり会場で購入をしたというのですから効果はかなり期待できます。

通常売られている滑り止めのスパイクというのは雪道には効果を発揮するようですが、アイスバーンのような状態になると効果が発揮できないそう。
しかしこの靴の滑り止め「コロバンド」でしたら、スパイクタイプですのでアイスバーンでも滑ることなく歩くことができるそうですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。